• ホーム > 
  • 人間ドック > 
  • 過去の「人間ドックを受診された方のご意見・ご感想」

過去の「人間ドックを受診された方のご意見・ご感想」このページを印刷する - 過去の「人間ドックを受診された方のご意見・ご感想」

2014年


12/3~12/25

 1 ご意見と回答

・眼底検査の時の椅子が柱に近くて危険。(40代男性)
   回答: 椅子と柱の幅を広げました。
       
・甲状腺エコーは別料金?山梨病院ではコース内でしたが。(60代男性)
 回答: 他院の一般的な状況を勘案して当センターでは甲状腺エコーは別料金としております。

・始めに検査項目を知らせて本人に知らせてくだされば案内は不要ではないか?(60代男性)
 回答: 個々の検査内容によっては順番が前後いたします。検査項目順に行かない場合がございます。
     皆様に安心して受診頂きたいと思いますのでご案内をさせていただいております。
 

 2 ご意見・ご感想

・皆さんとても親切で良かったです。(60代女性) 
・次もお願いしたいです。(60代男性) 
・皆様の親切が行き届いて本当に感謝しました。(80代女性) 
・集合時間に遅れたのですが親切に対応していただけました。(50代女性) 
・院内が整理されてきれいでとても良かったです。内視鏡も上手でした。(50代男性) 
・係の方や検査してくださる先生方がとても親切で安心して受けられました。(40代女性) 
・スムーズに進み案内も丁寧でよかったです。(50代女性) 
・女性X線技師がいたら、と思います。(70代女性) 
・胃カメラ先端がなめらかでなく挿入する際痛みを感じた。(60代男性) 
・その都度少しでも説明があると安心する。(40代女性)   

 

11/5~11/27

 1 ご意見と回答

・毎年受診するようにしていますので胃カメラを入れる鼻(右o左)をカルテに記入して頂くと助かります。覚えていようとは思いますが、年に1回だとなかなか…記憶があいまいになってしまいご迷惑をかけてしまうので宜しくお願いいたします。(40代女性)
  回答: カルテに記載するようにいたします。
       
・問診が簡単過ぎる。(内視鏡)
 回答: 結問診は必要事項だけをお聞きしております。
         心配な事がございましたら遠慮なく医師にお尋ねください。
  

 2 ご意見・ご感想

・内視鏡検査後モニターを見て説明をしてくださり自分で見る事ができて良かったです。肺機能について昨年のデータを見せていただき比べながら説明してくれて良かった。血液検査の時に心配な事を言ったら教えてくれて良かった。(40代女性)
・とても親切に案内して頂きわかりやすかったです。(60代女性)
・とても感じ良く、良いと思います。(40代男性)
・麻酔は楽だったのですがカメラが太かったような気がします。昨年(他院)はこんなに唾液が出なかった。(60代男性)
・昨年、受診し「気持ちよく」検査が行われスタッフの皆さん医師の対応が良かったので今年も受診させていただきました。また来年も受けたいと思うホスピタリティーに感謝いたします。お心遣いありがとうございました。(40代男性)
・次もこちらの病院でお願いしたいと思います。(70代女性)
・看護師さん達が毎回とても親切に接してくださるので安心して毎年受けています。今後も年1回続けて行きます。(60代女性)
・手際よく案内して頂き安心して受診できました。ありがとうございました。(70代女性)
・看護の質よし。(60代男性)
・胃カメラが苦しかった。(40代男性)
・みんな丁寧で良いです。(40代男性)   

 

10/1~10/30

 1 ご意見と回答

・聴力検査時、室外の音の方が気になります。(40代男性)
 回答: 聴力検査室は遮音性の高い部屋ですが、外からの音を遮断した部屋ではありません。廊下の音や声が聞こえる場合があります。
     かなり小さな音とは思いますが気になる方は気になります。
     技術者の方でも重ならないように気をつけますので、ご協力をお願いいたします。
 
・結果を郵送していただいていますが、もう少し早く頂けたらと思っています。(70代男性)
 回答: 結果表は1~2週間で送るようにしております。できるだけ早く送るようにいたします。
  
・早めに来院し受け付けを2番に済ませたのですが、検査の順や終わる時間には関係ないようでいつも残念です。他は皆さんとても親切で対応もとても良いです。ありがとうございました。
 回答: 心検査の順番はご不便をお掛けしております。
     受診者様の各検査内容が異なる場合と外来検査をドック検査の間に入れる事があり順番が前後いたします。
     今後も迅速な検査をいたしますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
     ご意見ありがとうございます。
  

 2 ご意見・ご感想

・大変親切で気持ちよく受けられました。(70代女性)
・はじめてドックを受けましたが(脳ドックは有り)非常に良かったと思います。(対応が細かい所)(50代男性)
・手ぎわよく早く終了する事ができて良かったです。(30代女性)
・採血のレベルアップして下さい。(70代男性)
・毎年受けていますが検査方法など細かいところで改善されており良いと感じています。ありがとうございました。(40代男性)
・全般的によかったです。(70代男性)
・スタッフの方が優しくて良かったです。(50代女性)
・検査中の声掛けも安心しました。(30代女性)  

 

7/2~8/27

 1 ご意見と回答

・内視鏡検査をしながらモニターを見られればよい。
 回答: 受診者様にもモニターで確認できるような機器の配置にいたします。(内視鏡室より)
 
・冷房がききすぎてエコーの時は寒い(70代女性)
 回答: 心電図・エコーなど病衣を脱ぐ場合「寒くないですか?」と声掛けをいたします。
 

 2 ご意見・ご感想

・(内視鏡)思ったより非常に楽で先生が親切でした。(60代女性)
・(産婦人科)思ったより静かで先生の気遣いがありました。(60代女性)
・老人にもわかりやすくて(声も大きく)とても良かったです。(70代女性)
・思っていたより短時間で良かったです。(40代男性)
・手際よく流れスムーズで良かった。(60代男性)
・(生理検査)女性が対応してくださって良かったです。担当技師さんがとても上手にリードして下さって苦手な肺機能検査は苦ではなかったです。説明もわかりやすかったです。(40代男性)
・担当の方から今まで気がつかなかった乱視の事も丁寧に教えてくださってよかったです。(40代女性)
・希望通り早く終われるようにしてくださってありがとうございます。今回は担当してくださった皆さんとても丁寧に対応して頂き気持ちよく受けられました。(40代女性)
・大変結構でした(70代女性)
・皆さん優しく案内してくださいました。(50代女性)
・皆さん親切にやってました。(80代男性)
・効率よく対応されていてとても良かったです。(40代男性)
・どの方も対応が良く、丁寧に接してくださり毎年受診して良かったと思えるような対応でした。(40代女性)
・受診者が少なく、待ち時間が少ないのが良かった。(40代女性)
・全員が受診者の為に動いてくれていると感じました。また受診したいと考えています。(50代男性)
・非常にスムーズに受診できました。(内視鏡)感謝しています。(40代女性)
・少人数制でスムーズに受診できました。(40代女性)
・順番待ちもなくスムーズに検査ができました。総合病院はやはり安心できます。(40代男性)
・経鼻の胃カメラは口に比べて楽でした。Good (50代男性)
・係の方が案内と説明をその都度してくれるのでわかりやすい、また安心して検査が受けられて良い。(40代男性)
・とても気持ちよく受けられました。ありがとうございました。またこちらで受けたいと思います。(40代男性)
・胃カメラがとても楽だった。スタッフの方も対応が良く以前よりスピーディーで良かった。(30代女性)  

 

6/4~6/26

1 ご意見と回答 

 ・その場でわかる結果所見についてはコメント頂けると良いと思います。内視鏡では教えてくれたので安心しました。(60代男性)
 回答: 内視鏡のようになるべくその場でわかる結果につてはお伝えいたします。
     検査内容によっては、その場で確実な事はお伝え出来ない事がございます。
     また、診断については後日、医師から結果をお伝えいたします。(検査科より)  
 

 2 ご意見・ご感想

・医師、職員ともに親切に感じた。(40代男性)
・親切・丁寧に検査して頂き心から感謝しています。特に胃カメラはスムーズで嬉しかったです。(80代女性)
・全体として丁寧な対応と感じました。(40代男性)
・親切に指示してくださいますので、どの検査もスムーズにいき大変満足です。(60代女性)
・職員が丁寧に応対してくれる。(30代男性)
・丁寧、親切の対応は良かった。(80代男性)
・とても和やかな雰囲気でリラックスして検診を受ける事ができました。(40代男性)
・大変親切な方々です。(70代男性)
  


 

3/5~3/27

・よく教育されている印象で気持ち良く検査ができました。ありがとうございました。(30代 女性)
・(内視鏡検査について)心配でしたが、とても丁寧に接して頂きスムーズにできました。(51代 女性)

・対応もやさしく良い感じを持ちました。(50代 女性)
・親切丁寧な対応で優しく笑顔で接してくださり安心致しました。(60代 女性)
・大変満足です。ありがとうございました。(60代 男性)
・親切にしていただいてうれしかったです。また来年きます。(60代 女性) 
 

2/5~2/26

・とても丁寧に対応して下さりました。(40代 女性)
・皆さんとても親切です。細やかな気配りが良いと思います。(60代 女性)
・視力・眼底検査について、機械の不調があったが、対応は良かった。(50代 女性)
・産婦人科検査について、特に問題なし、スムーズだった。(50代 女性)
・その他全体はとても丁寧に対応してくださり、リラックスして受けられました。都内病院のドックよりずっと良かったと思う。(50代 女性)
・全体的に良かったです。(70代 男性)
・3人の受診でしたが、思っていたより早く受診ができた。(50代 男性)
・はじめて受診しましたが、内視鏡が心配でしたが問題なく検査ができた(40代 男性)
・スタッフの皆様がとても親切で安心して検診が受けられました。これからも変わらず安心して受診ができる様このままでいて下さい。ありがとうございました。(40代 女性) 
 

1/8~1/30

・放射線技師の方が優しく迎えてくれて感謝です。(70代 男性)
・採血の看護師が丁寧に血管を探してくれました。(70代 女性)
・内視鏡の良い先生に恵まれました。(70代 男性)
・視力・眼底詳しく丁寧にありがとう。(70代 男性)
・エコーで膵臓など、詳細説明に感謝です。(70代 男性)
・近所の方の評判が良くて来ました。(初めて)とても良かったです。(40代 男性)
・超音波の技師が昨年とても安心だったので今年もお願いすることができ良かった(50代 女性)
・生理検査、とても丁寧に診て頂いたので逆に何かあったのか?と思ってしまいましたが、時間をかけてよく診ていただきました。(60代 女性)
・内視鏡は鼻からの検査は初めてだったのですが、思っていたより楽でした。検査(胃)きれいです
 との事でうれしかったです。
・視力が心配ですが、定期的に受けていきたいと思います。(60代 女性)
・産婦人科検査は毎年気になりますが今年も大丈夫でした。安心しました。(60代 女性)
・とても親切にして頂き細やかな気配りが良い、来年もまた受けたいと思います(60代 女性)
・受付にTELしたのですが受け取りが親切でよかったです。中の案内の人もテキパキと誘導してくれて
 とてもはじめて来たのですが良かったです。来年も人間ドックに入りたいと思いました。(60代女性)
・とてもわかりやすく案内・指導され不安なく検査することができました。ありがとうございます。
・みなさん、親切でよかったです。初の人間ドック受診で緊張していましたが、声を掛けてくださり
 楽になりました。(20代 男性)
・接遇が行き届いている。(60代 男性)
・とても親切で感じが良く、良かったです。ありがとうございました。感謝 (60代 女性)
・ありがとうございました。(60代 男性)
・病院も綺麗で親切な案内・診察が多くまた利用したいと思った。(20代 女性)
 
 
 

  • ホーム > 
  • 人間ドック > 
  • 過去の「人間ドックを受診された方のご意見・ご感想」