2021年 奨学生募集(看護師・助産師)このページを印刷する - 2021年 奨学生募集(看護師・助産師)

○募集予定人数 若干名

○奨学金額 ¥400,000-(年額支給)


当院では、看護学校等を卒業後に甲府病院への就職を希望する看護学生の皆様を対象に、奨学金を貸与することによりその修学を支援しています。
 

奨学金制度の概要

・病院が奨学金額及び選考基準を定め奨学資金を貸与する制度です。
奨学金は無利息で貸与します。(卒業後は当院へ看護師・助産師として勤務することが条件)
・貸与期間は看護師・助産師養成校を卒業する年度までとなります(最長4年間)。
・看護学校等を退学、休学又は、新たな学年に進級できないとき等は、奨学生の資格を取り消しとし、
 奨学金の全額を当院へ一括返還となります。
   

貸与対象者

看護学校等に在籍する学生であって、卒業後に奨学金の貸与を受ける病院において常勤職員として勤務することを希望する学生。
※貸与申請時に在籍していなくても看護学校等への入学予定者であれば、貸与対象者となります。
 

その他

本奨学金は、あくまで甲府病院に常勤看護師・助産師等として勤務することを希望する学生に対して修学のため奨学金を貸与するものです。したがって、選考を経て奨学生と決定したとしても、甲府病院への採用が内定しているものではありませんので、特にご留意ください。

2021年度奨学生を現在募集しております。なお、奨学生の採用にあたっては、採用予定年度ごとで採用枠が限られておりますので、
事前に必ず下記の連絡先(庶務班長)までご連絡いただいた上で、書類をお送りください。



○提出書類について 
➀奨学生申請書
履歴書(市販の様式でカラー写真付きのもの)
➂在学している学校等の在学証明及び成績証明(新人生は直前の最終学校のもの)

※注意 ・履歴書には、当院奨学生を志望する動機(当院で将来看護職員として働きたい動機)を必ずご記載ください。
    ・応募書類の履歴書には、携帯電話番号及び携帯メールアドレスを必ずご記載ください。
     (記入漏れの応募書類が多くなっております。)


奨学生申請書【Word版】はこちら
奨学生申請書【PDF 版】はこちら

○申込先(担当者) 国立病院機構甲府病院管理課 庶務班長

○連絡先 TEL 055-253-6131

 

奨学生申請書はこちらから