当院での出産・産後の入院生活についてこのページを印刷する - 当院での出産・産後の入院生活について

  
当院での出産・サンゴの入院生活について


 当院で出産をご希望される場合、分娩の予約はお電話でも受け付けております。
月曜日から金曜日の14:00~16:00の間に産婦人科外来に御問い合わせ下さい。

 ・里帰り分娩をご希望の方は必ずお電話でご連絡下さい。
 ・お電話で分娩予約を取ることが出来ます。 


入院の費用
 当院では、赤ちゃんのお父さんに当たる方の立ち会い出産を行っております。ご希望の方は、妊娠32遇~36遇までのあいだに、両親学級を受講していただいています。
 両親学級は予約制です。日程他、ご予約については外来助産師におたずね下さい。

入院に必要な物  
 正常な経過のお産、その後の経過も順調な場合、入院期間は、
    初産婦さん(はじめてのお産の方)は6日間(お産の日を0日と数える)、
    経産婦さん(お産は2回目以上の方)は5日間です。

 入院中は、基本的には母児同室(お母さんとお子さんは一緒に過ごすことを言います)です。お子さんの状況によって、医療処置や観察を必要とする場合には、新生児室やNICU(新生児集中治療室)などでおあずかりさせていただく場合もあります。

入院中のご案内
 ご面会の時間は、
    平日は14:00~20:00
    休日は11:00~20:00 です。
 出産前後、面会時間外のご面会については、病棟看護師、助産師にご相談下さい。
 赤ちゃんのご兄弟など小さいお子様の赤ちゃんとのご面会も可能です。ただし大人の方も含め、感染性の病気(水ぼうそうやはしか、下痢や発熱、咳、鼻水、原因のわからない発疹、腹痛等)がある場合には、ご遠慮下さい。

産婦人科の診療案内はこちら