外来受診案内このページを印刷する - 外来受診案内

2021年3月22日掲載


受付写真
  
受付時間
● 受付時間
 
     ・  初 診    受付時間 午前8時30分 ~ 午前11時00分
     ・  再 診    受付時間 午前8時20分 ~ 午前11時00分
               (再診で予約を取られている方は予約時間前まで)
 
受診手続
 
● 受診手続き

 
     ・  初めての方  
                受付前に備え付けてあります、「診療申込書」に必要
              事項をご記入 のうえ、保険証、紹介状を添えて、1階
              受付カウンター「2 初めての方」にご提出下さい。
              紹介状をお持ちでない場合、別途初診時保険外併用療
              養費 (¥2,750)がかかります。

     ・  2回目からの方
                                       予約をされている方は、1階受付カウンター奥の自動
              再診受付機で受付をして下さい。受付機から「予約票」
              及び隣のプリンターより「外来基本伝票」が出てきます
              ので、氏名・受診される診療科等を確認して、備え付け
              のホルダーに入れ、診察のみの場合はスタッフステーシ
              ョンに提出(診療科が2階の場合は各外来へ提出)し受診
              する診療科前でお待ちください。検査・レントゲン等あ
              る場合は、各検査室へお廻りください。どこへ行ったら
              よいかわからない場合はスタッフステーション内の職員
              にお声がけください。
              自動再診受付機の利用は、午前8時20分から午後4時
              までとなっておりますので、午後4時以降の予約の方は、
              受付カウンター職員にお申し出下さい。

              予約をされていない方は、1階受付カウンター1番で
              受付をして下さい。

 
予約
● 予約診療
                                  当院では、2回目からの方を対象に「時間予約制」を取っています。
             希望される方は、診察時に担当医師にお話下さい。
             なお、急変した患者様がいらっしゃった場合など、診療時間が遅れる
             場合もありますので、あらかじめご了承願います。
 
変更取り消し
● 予約の変更・取り消し
 
     ・  診療予約  診療予約の変更・取り消しはお電話でもお受けいたします。
               なお、予約日を過ぎると予約の変更をお受けすることがで
               きなくなります。
               また、予約状況により予約の変更をお受けできない場合も
               ありますので、あらかじめご了承願います。

             [受付時間]   午後2時00分~午後4時00分
                    (土・日・休日は除く)

            
     ・  検査予約  検査予約の取り消しはお電話でもお受けいたしますが、
            変更の場合は 来院のうえ、担当医師にご相談下さい。

             [受付時間]   午後2時00分~午後4時00分
                    (土・日・休日は除く)

             [電  話]   055-240-6259

 
院外処方
● 院外処方について  
     当院は、院外処方が原則となっております。
     処方箋の有効期間は、発行日を含む4日間となっていますので、ご注意下さい。
 
  健康診断
● 健康診断
     予約はお取りしていません。健康診断をご希望される日に、直接1階受付
     カウンター「2 初めての方」で手続きをして下さい。なお、料金等につい
     ては、受付の職員にお問い合わせ下さい。

     [受付時間]   午前8時30分~午前11時00分(火・水・木のみ)

 
保険証
● 健康保険証・各種医療受給者証
 
     ・ 健康保険証・各種医療受給者証等は、月1回、1階受付カウンター
       3番に提示して下さい。
     ・ 保険証等の確認ができない場合は、患者様の自費扱いとなる場合が
       あります。
     ・ 保険証等のコピーやファックスは受け付けられません。
     ・ 保険証等の記載事項(住所、氏名等)に変更があった時や、更新が
       あった時は、速やかに受付カウンター職員にお申し出下さい。

 

 診断書・証明書等料金

          

診断書・証明書等料金表のPDF版はこちらから


なお、書類作成後にお申し込みのキャンセルをされても、文書料金はお支払いいただきます。

書類を受取後、内容の追記・訂正等はできかねます。追記・訂正を希望される場合は、記載内容をお申し出ください。ただし、医師の判断に基づいて発行している診断書に関しては、ご要望に添えない場合がございますのでご了承ください。





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